So-net無料ブログ作成
検索選択

FRANCESCO CAFISO QUARTET / SEVEN STEPS TO HEAVEN [Jazz Alto Sax]

*FRANCESCO CAFISO QUARTET / SEVEN STEPS TO HEAVEN

s98.jpg

francesco cafiso(as),
andrea pozza(p), aldo zunino(b), nicola angelucci(ds)
2006/Venus/

1 Seven Steps To Heaven
2 Green Chimneys
3 Yesterdays
4 On THe Trail
5 My Funny Valentine
6 Milestones
7 Crazeology
8 Skylark

さかのぼって聴くフランチェスコ・カフィーソの第五弾です。
先日紹介したVenusレーベルの「NEW YORK LULLABY」の録音が16歳の6月、
Camレーベルの「HAPPY TIME」が16歳の10月でした。
今作は17歳の1月の録音です。
今どきたった8ヶ月で3枚のアルバムをリリースするって珍しいんじゃないかな。
それだけ注目されていた証拠ですね。

Venusレーベルのスタンダード作品集の第二弾です。
さすがに大スタンダード集なので消化不良になった部分もありました。
惜しかったのは(5)「MY FUNNY VALENTINE」で解釈は新鮮でもやや迷いを感じました。
タンゴ・・・意図は分かるんだけどねぇ~・・・いまひとつ突き抜けなくて残念です。
特に素晴らしかったのは(2)「GREEN CHIMNEYS」でこれにはインパクトがありました。
ドラムとのコンビネーションは圧巻です。
これを聴いたら誰もがカフィーソの天才を疑わないと思います。
あと、ドラマーのニコラ・アンジェルッチにも注目しました。

「ドラ流目立たないけどいいアルバム」

(中間系)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0