So-net無料ブログ作成

HORACE PARLAN TRIO / WE THREE [Jazz Piano]

*HORACE PARLAN TRIO / WE THREE

image468.jpg

horace parlan(p), mads vinding(b), ed thigpen(ds)
1998/BAYBRIDGE/

1 Us Three
2 Summertime
3 Broken Promises
4 Solar
5 Wild Is The Wind
6 Bags Groove
7 Fran Dance
8 Little Esther
9 Billy's Bossa
10 Have You Met Miss Jones ?
11Blues For H.P.

ホレス・パーランは久し振りに聴いたけどやっぱりいいです。
全てに個性的です。
この独特のノリがなんともたまりませんよ。

「レビュー時のコメント」

私はこの種の日本制作盤にも、どうしても手が出てしまいます。
名作、「アス・スリー」のリメイク盤ですが、本物の足元にも及びません。
しかしながら、ホレス・パーランの独特の乗りに私は弱いのです。
メンバー的にも魅力がありますし、まあ安心して聴いていられるピアノのアルバムです。

メロディアスで個性的。 黒いピアニズム。
そしてサポート陣が素晴らしく、”我ら3人”を主張する。
(帯中よりの抜粋)

「Swing Journal : ゴールド・ディスク」

(中間系)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

pussycat

ホレス・パーラン いいですね。
どのプログも彼の体のことから
そんなことは十分知っとるで
チョット飲んで、ホレス・パーランで
検索したらビックリ
気にいればいいんです
ドラさんどうですか。

by pussycat (2016-12-21 22:55) 

dora

久しくコメントに気付かずに失礼しました。
めったにコメントがないもんだから・・・。

ホレス・パーランは好きですよ。
体のハンデを感じさせませんね。
むしろ独特のタイミングは個性的で素晴らしいと思います。

by dora (2016-12-30 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0